安城の今と昔のサッカー環境の違い

 

安城もだいぶ変わりました。

一昔前、今の保護者の方の頃というのは、学校から帰って、友達のところへ遊びに行く。

それで、遊びが成立していました。当然、サッカーやドッジボール、おにごっこなどたくさんした記憶があります。今のように、タブレットなんてありませんでしたから…

しかし、今の子どもは違います。

月曜日はプール。

火曜日は習字。

水曜日はサッカー。

と、習い事に通っている子が多く、遊び予定をあわせることが大変。

子どもだけで遊ぶ環境をつくれない子も多くなってきました。

遊びの多様化もあります。ゲーム機で遊ぶ子も増えました。

そもそも、家族同じ時間を過ごすことも難しいようです。

 

スクールというのも今では当たり前となっています。安城でも。

スクールはメリットも多いです。

そこの空間は、管理された空間なので安心です。

専門のスタッフの指導があり、習いごとの一つです。完全に。

 

ただ、本当に子どもに必要なことって何だろうって思います。

サッカースクールだからといって、サッカーだけを教えていることがいいことではないと思います。

子どもにとって、何が大切なのか。

考えんといかんなって思います。

 

そんな時代だと感じるからこそ我々はこういう発想のもと活動しています。→スクールの考え方