安城のサッカー列伝 FCJOAN愛知県フットサルリーグで頂点を目指す

愛知県フットサルリーグは激戦のリーグです。

育成カテゴリーを経て、トップカテゴリーに集結する最強リーグ。

安城で作られたクラブ。FCJOANはその激戦の愛知県フットサルリーグに所属しています。

クラブにとって、一試合一試合がクラブの歴史です。

 

今日、練習試合の後に、らーめん屋さんに行きました。普段から好きでよく行くお店なのですが、店員さんがどこかで見たことあるような顔だなぁと思っていたら、今日、話しかけられました。

店員「JOANの方ですよね?ずっと、気になっていたんです。」

私「!?」

顔じっとみて「!!!!!!!ドイソルの!!」

 

店員さんは、元県リーガーでした。

昔話に花が咲きました。また、近況報告もしました。

 

彼が、JOANとの試合を今でも覚えていてくれてたことがうれしかった。

お互いに立場は変われど、フットボールに対する思いは同じものを感じることができました。

 

また、食べに行こうと思います。

JOANの朗報を話のつまみに。

私たちの旅はまだまだ続きます。