安城サッカースクール 保護者の方との雑談

朝晩が寒くなってきましたね。

昨日は安城サッカースクールでした。

スクール生の保護者の方から、グランパスのエスコートキッズをして、さらにサッカーが好きになったという話を聞けました。

さらに、FC岐阜の観戦チケットをいただきました。ありがとうございます。

コーチである私自身。サッカー観戦が好きなので、こういう話を聞くとワクワクします。

興味深い話が、試合会場の雰囲気。

グランパスの試合は、会場周りに、安城七夕祭りの露店のようなお店がたくさん並びます。

たしか、横浜Fマリノスの会場もそうだった記憶があります。

しかし、FC岐阜は違うそうです。

「祭り」という表現をされていました。

祭り好きの私にはたまりません♪

FC岐阜の地域密着戦略はすごいという話も聞いたことがあります。

JOANスポーツクラブの研修もかねて、行ってこようかな♪