安城サッカースクールコーチの独り言1027 親子で運動して楽しかったことを教えてください

学年が上がるにつれて、親子で一緒に運動をする機会が減っているようです。

 

家族と一緒に運動をした経験や、楽しかった思い出について

 

子どもの声

お父さん、お母さんと一緒に野球をして、上手と言われたことがうれしかった。(小4)

お母さんと走る競争をして、もう少しで追い抜かせそうだったので、もっとがんばろうと思った。(小4)

サッカーのテクニックを教えてもらい、それが試合で使えたこと。(小4)

 

保護者の声

幼稚園に入る前、子どもにせがまれてドッジボールで球の受けあいをよくしていました。

今でも、子どもはその時のことを楽しかったと言ってくれています。(小4保護者)

 

子どもは親と一緒に運動したことを大切な思い出として覚えています。

とても重要なことではないでしょうか?

一緒にお子さんと過ごせていますか?

          安城サッカースクールコーチの独り言