安城サッカースクールコーチの独り言1119 平日にゆとりありますか?

どうやら日本人は働きすぎらしい。

1日は24時間と決まっている。

睡眠、仕事(学校)、プライベートと3分割したら、各パート8時間ある。

しかし、実際はどうだろうか。

仕事の割合が多く、プライベートや睡眠の割合が少ない家庭が多いのではないだろうか。

 

独り身ならまだしも、家族がいる保護者なら、きっと仕事も家族も大切にしなければならない。

最近は、子どもも忙しい。習い事が多すぎて、友達と遊ぶ予定があわせられないという話を聞く。

 

地域のコミュニティーも大きく変化した。

おじいちゃんやおばあちゃんと会う機会が減った。

地域の人と関わる機会も。

 

私たちの活動は、本当に小さな小さなこと。

しかし、単純におもしろいからやる。

 

 

安城をスポーツで元気に。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フラットなスローライフ (日曜日, 27 11月 2016 14:33)

    未来ある子供たちと元気にフットボールを楽しめるって、羨ましい。
    障害者の息子ですが、デイケアで知り合った仲間などで、フットサルに興じています。

    安城がますます元気になるよう願っています。
    今後ともよろしくお願いします。