安城サッカースクールコーチの独り言 ボールを知る

ボールを扱う

 

どこで?

 

サッカーは足でやるものです。

 

はい。

 

でも、練習を手で行ってはいけないというきまりはどこにもありません。

 

むしろ、今のスクール生の実態からしたら、必要なので取り入れました。

 

おそらく、多くの子どもたちに必要なことだとも思っています。

 

私自身。小学生の時に、子ども会のソフトボールをやっていましたが、そのときの苦い思い出が今でも忘れられません。

 

それは、フライをとることが苦手だったのです。

 

どうも、空から降ってくる小さいソフトボールがキャッチできなかったのです。

 

空間把握能力というやつです。

 

しかし、それから練習したのである程度はできるようになりました。

 

できるだけ、スクールで行えることはやっていきたいと考えています。

 

その一環が今日の動画の内容です♪

 

[JOANサッカースクール]
愛知県安城市のサッカースクールです。
篠目公園などで活動しています。
知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。
愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。
プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。
【お問い合わせ】
JOANスポーツクラブ
HP https://www.joansportsclub.com/