安城サッカースクールコーチの独り言0208 こつこつと積み重ねるだけ

先日のブログで、紹介した体験にきてくれた子たちは、このあたりから緊張感薄れていたかなと思います。

 

というのは、指導者の感覚です。

 

実際は分かりません。本人に聞いていないので。

 

それでも、誰もがはじめのうちは通る道だと思います。

 

どんなスクールやクラブに行っても、はじめてというのはなじむのに時間がかかるものですから。

 

そういう意味では、スムーズにやれていたのではと思います。

 

スクール後、保護者の方に話したこと

 

それは

 

私の考えです。

 

「この地域には、サッカースクールやチームがたくさんあります。私は、子どもにとっても、お家の方にとっても一番いいクラブでやるべきだと思います。」

 

と、伝えさせていただきました。これは私の本心です。

 

その上で、うちを選んでいただけたなら最高だと考えています。

 

うちには、うちの良さがあると思っていますが、他のクラブには他のクラブのよさがあります。

 

それでいいと思います。

 

私は、私のスクール生をしっかりじっくり育てるだけです。

 

継続は力なり

 

今は小さな種だけど、土を耕し、水をしっかりやり、雑草をしっかりぬくことを継続すれば、立派な実となるだろう。

 

一歩ずつ確実に進むのみです。

 

[JOANサッカースクール]
愛知県安城市のサッカースクールです。
篠目公園などで活動しています。
知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。
愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。
プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。
【お問い合わせ】
JOANスポーツクラブ
HP https://www.joansportsclub.com/