安城スクールコーチの独り言0218 ボール遊び♪

楽しそう♪

 

とにかく、キャッキャッ言いながら、夢中で投げていました。

 

子どもって不思議だなって、思うところがありますよね?

 

でも、これは大人でみたら、裁縫に集中するとかおりがみをひたすら折り続けるとかいうものと同じだと思います。

 

つまり、没頭するということです。

 

子どもの今を見たときに、この年代で必要なこと。

 

それは、我慢をさせることよりも、やらせてあげることだと。

 

だと、我々は考えています。

 

特に、幼児期~低学年の児童は集中が続きづらい。

 

だからこそ、やらせてあげるのです。

 

自発的にやりたいと思ったことを続ける。

 

そのあと、「すごかったね♪」

 

これで十分。

 

サッカーを通じた遊びで、子どもの能力の開発を目指します♪

 

[JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

【お問い合わせ】

JOANスポーツクラブ

HP https://www.joansportsclub.com/