安城サッカースクールコーチの独り言0306 子どもから学ぶ

この日のスクールは、今までとやり方をかえて、個別に見る時間を増やしました♪

 

この年代の子どもたちの特徴として、自分を見てほしいという欲求が強い傾向にあります。

 

おそらく、見てもらいたい=安心感だと思います。

 

しかし、見てもらい=手助けしてほしいかというとそうでもありません。

 

見てもらえることで、安心して、とことん打ち込めるという感じでしょうか。

 

我々のような指導者というは、集団を指導することが多く、その中で個人もみなければなりません。

 

JOANサッカースクールはコーチが子どもたちをしっかりとみていられる状態を大切にしたいと思っています。

 

私たち指導スタッフも子どもからより多くのことを学ぶために。

 

[JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

【お問い合わせ】

JOANスポーツクラブ

 

HP https://www.joansportsclub.com/