安城サッカースクールコーチの独り言 指揮者の重要性

みなさんは、合唱の指揮者をやったことがありますか?

 

そして、音楽に関わる指導をされたことがありますか?

 

音楽の合唱の指導では、指導者の指導力がその合唱の出来に大きく影響します。

 

音程の分からない人が、ある曲を指導しようとしたら。

 

おそらく、その合唱は壊れます。私は壊す自信があります笑

 

先生や指導者は、知識や経験が豊富です。

 

しかし、それを教える子の実態に合わせた形で教えられなければ意味がありません。

 

そういう点で、指導に答えはないのかもしれません。

 

音楽に限らず、体育、図工、家庭科といわれるものは指導者の影響力が大きいです。

 

だから、本物の指導者は本当にすごいです。

 

私にもあこがれる指導者やあこがれる指導の風景があります。

 

 

一番の指導者は、子どもなのかもしれないと思うときもあります。

 

私より教えることがうまい子たくさん見てきましたから。

 

[JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

【お問い合わせ】

JOANスポーツクラブ

 

HP https://www.joansportsclub.com/