安城・知立・刈谷・西尾サッカースクールコーチの独り言 困難に出会ったとき

何かできるようになりたい。

 

こうなりたい。

 

自分には夢がある。

 

このパワーを、行動に。結果に結びつかせたい。

 

しかし、できるようになるまでには、苦手なことが壁となってあらわれる。

 

子どもたちで言えば、学校や習い事の場面では日常茶飯事。

 

例えば、算数で100点とれるようになりたいと思っても、計算は得意だけど、図形問題は苦手。

 

だから、とりたいと思ってはいるものの、苦手を克服しようとしない。

 

漢字力テストで100点をとりたいと思っていても、コツコツやることがめんどくさいと思い、やらないという子は多いと思いま

 

す。

 

サッカーでも、そう。フットサルでもこういう状況は同じです。

 

大人も子どもも同じです。

 

私自身もそうです。完璧になにから何までやれるわけはありません。

 

パソコンの操作を知りたいと思っても、分厚い参考書を読む気にはなれない。と思ってしまいます。

 

ただ、今関わらせていただいている子どもたちに、「無理!」とか「できない!」という言葉がくちぐせにならない子どもに育っ

 

てほしい。苦手なことに負けずに問題解決に挑戦できる子どもに育ってほしいという思いがあります。

 

できる喜びは、すばらしいです。

 

でも、できた喜びはさらにすばらしくって、できた瞬間に、自分に自信がわきます。

 

JOANサッカースクールでは、一人ひとりのスクール生が「できた喜び」を感じられるようトレーニング内容を考えています。

 

サッカーを通じてできる教育的側面を、うまく生かしながら、子どもの自立を促すサッカースクールを目指しています。

 

JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

 

【お問い合わせ】

JOANスポーツクラブ

HP https://www.joansportsclub.com/

---------------------------------------------------------------------------------

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇キッズ~小学生はこちらから。

https://www.joansportsclub.com/

 

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

 

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

------------------------------------------------------------------------------

こちらもチェック↓

☆★FC JOANホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

 

☆★選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

 

☆★監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

 

日々更新しています。