一緒に入れて♪

今いるスクール生に合ったトレーニングとは?

 

日本代表と同じトレーニングをすればよいかと言えば、それも??

 

と、このブログを書いているときに、メッセージが!

 

こんばんは☔ブログ拝見しました🎵どこの ご家庭も一緒なんだなぁと思って何故か嬉しくなったのでしました💦

うちもなんですが。。。

桜井の体験に伺って、一緒に参加した友達と「また明日ねぇ」と言ってから練習が雨でなくなり、楽しみにしていた岐阜も台風でなくなり、子どもにとっては、スクールがない期間が、すっごく苦痛な様です。

部屋でリフティング、シュートの練習、コーチに習ったフェイント。。。

ゴミ箱を敵に見立てて一生懸命抜いていました。

自主練が終わると「早く皆とやりたいなぁ。。。」と。

コーチのリフティングガードも、なかなかクリアは出来ませんが、自分からボールを持ってきて始めています。

たまの晴れだと学校の放課に友達と二人で毎回サッカーをやるそうで、

「いつも二人でサッカーやってると、たくさん友達が『入れて』って入ってくれるから嬉しい。たくさんの友達とやると楽しいから、サッカーすごいねっ🎵」と嬉しそうに話してくれました。

自分の気持ちを話してくれるようになった事も、子どもの笑顔も素敵でした☆早くスクールで皆とサッカーをやらせてあげたいです。」

 

子どもの心に火をつける。

 

こんなに素敵なことがあるでしょうか♪

 

「たくさんの友達が「入れて」って言われる」ってすごくないですか♪

 

コーチも一緒にサッカーやりたいです♪

 

【お問い合わせ:JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

----------------------------------------------------------------------

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

キッズ~小学生はこちらから。

https://www.joansportsclub.com/

 

U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

 

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

 

JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

 

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

 

こちらもチェック

☆★FC JOANホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

 

☆★選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

 

☆★監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。