FCJOANの応援本当にありがとうございました!安城フットサル FCJOAN 安城サッカースクール

11月3日(金)
全日本選手権 決勝トーナメント二回戦
VS WING FUTSAL CLUB(県1部)

2-7 ×LOSE

 

 

今日もメッセージをいただきました!

ありがとうございます!

「子どもに感想を聞いたら、「凄かったっ‼‼ボールをボーンと蹴って強かった‼‼早かった‼‼」と、興奮気味で話してくれました♪帰ってからも部屋でボールを蹴り続け、キーパーになり、強いボールを受けれて喜んでいました💪多少ではありますが本人は何かしら影響を受けたように感じました🎵同席した、もうひとりの大きい子供も多大な影響を受けたように思います♪撮ってきたビデオを何度も見直していますよ。ありがとうございました!」

 

試合後の選手の言葉も載せたいと思います。

FCJOANの選手がどんなことを考えているかということを知っていただけたらと思います。

 

「どーも10番の岩瀬です

 

今日は選手権でした

 

相手は県一部のWING FUTSALCLUBさん

 

前半1-1で折り返すも

 

後半突き放され

 

結果2-7

 

2点目を取ってからどうするか

 

そこがチームとしてバラバラになって

 

最後は崩壊しました

 

せっかく今日はJOAN のスクールの子たちもきていたのに

 

不甲斐ない試合をしてしまいました

 

スポーツの世界はシビアです

 

どれだけ紳士的な行動をしても

 

どれだけ実力があっても負ける時は負けます

 

メッシだってロナウドだってワールドカップでは優勝できてませんからね

 

ただ、試合が終わってからはなんとでも、たらればを言えます

 

僕が大切だと思うことは

 

試合前(当日だけでなくこれまでの取り組み含めて)

 

試合中

 

それぞれの行動が

 

「勝つため」に行動できているかというところ

 

今日でいえば

 

会場に着く時間

 

着いてからの行動、発言の1つ1つ

 

チームメイトとどれだけコミュニケーションとったか

 

試合中の行動、発言、プレーの選択

 

声かけの質1つでもチームの雰囲気は変わります

 

 前日までで言えば

 

食事、睡眠含めたコンディショニング

 

トレーニングの量、質

 

コミュニケーション

 

もっと言えば

 

仕事のこなし方、家族との付き合い方

 

試合に100%集中できる状態を作れていたか?

 

僕はこれらを考えた時

 

まだできることがあったと思いました

 

だからこんな結果になったんだと、、、

 

JOAN のみんなは今日最高の準備をして試合をしたと言える人はいますか?

 

負けた言い訳ができるような準備では良い準備とは言えないです

 

言い訳ができないくらい最高の準備をしたら

 

 

覚悟って勝手にできると思います

 

それでも勝てなかったら

 

その時は議論して今後どうしていくかを話していく

 

改善策をみつける

 

準備をしてない人は他人に文句を言う前にその準備をするべきです

 

(これはフットサルに限ったことではなく

 

仕事や家庭の問題に対しても同じことが言えることだと思います)

 

今日の試合の結果は

 

選手、スタッフ全員が「勝つための行動」をどれだけとっていたか

 

これで埋めることができた差だったかもしれません

 

ただ、いつもチームスタッフは自分達の時間を削って

 

僕たちをサポートしてくれています

 

今日応援に来てくれたJOAN スクールの子や保護者の方たちも

 

わざわざ時間を割いて応援に来てくれました

 

時間は限られてます

 

(選手もみな、仕事やプライベート、貴重な時間をフットサルに費やしてると思うので時間の大切さはわかると思います)

 

この貴重な時間を自分達のために使ってくれるありがたさを

 

もっと理解しなければいけないと思います

 

今日応援に来てくださった方々

 

日頃JOAN を応援してくださる方々

 

ありがとうございました

 

残りのリーグ戦、順位決定戦は言い訳のできない状態で試合に挑み、必ず「結果」をだしたいと思います

 

お読みいただきありがとうございました

 

※この内容をブログに書くべきか、チームラインに上げるべきか迷いましたが

 

 

読んでくださる人にも何か得られるものがあるといいなと願いを込めてブログで書くことにしました」

 

JOANはもっと選手と応援に来ていただいた方の距離が近いクラブを目指したいと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

【お問い合わせ:JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

----------------------------------------------------------------------

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

キッズ~小学生はこちらから。

https://www.joansportsclub.com/

 

U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

 

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

 

JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

 

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

 

こちらもチェック

☆★FC JOANホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

 

☆★選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

 

☆★監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城スクール

#安城習い事

 

JOAN