0→1→無限大の夢に向かって【JOANサッカースクール JOANスポーツクラブ  安城 フットサル 三河】

2018年10月15日【月】の週に入りました。

 

月曜日の安城市榎前エリアと篠目公園の水曜日の夕方の姿が少しずつ少しずつ変わりだしています

 

下は、幼稚園から上は小学5年生までが、男女関係なくサッカーで楽しむ空間になってきました。

 

この写真で私が好きなのは、手前のボールに座っている子たちの姿です。

 

私たちが、子どもの頃もこんな感じで上級生下級生関係なく、ドッジボールやおにごっこ、そして、サッカーをして遊んだものです。

 

この日もスクール後には、公園でスクール生同士で遊んでいる子たちもいました。

 

JOANの活動は、学校外の活動なので、社会体育という考え方だと思うのですが、現在、学校の部活動の縮小傾向は、教員の働き方改革などからも見直しが進められています。そして、今後はさらに加速するのではないでしょうか。

 

もちろん、いろいろな意見はあると思いますが、私は学校の中にいた人間として、このような改革はありだと考えています。

 

教員も家庭があります。

 

今日、朝のニュースで、人間の未来についての話がありました。今、学校で習っていることは、子どもたちが40歳になったころには、意味がなくなるだろうと。そして、これから先を生きていく人間に求められるのは、「己を知り、自ら学び続けられる人間」だそうです。

 

子どもたちには、未来があります。そして、その未来の基盤となる考え方や行動のしかたや生涯を通じたコミュニティーを学べる場になりたいとJOANは思っています。

 

ただサッカーをやっているだけなんだけど、これを形にしていくとものすごいものになると私は信じています。

今日もすてきな時間をありがとうございました♪

スクール後は、FCの練習です。

 

FCは、個の育成を第一にしています。

 

そして、この強化を今後はさらに強めます。

 

安城から人間的にも技術的にも魅力的なフットボラーの育成を。

 

そして、この子たちが10年後以降もクラブは存続し、その伝統を継承していく。

 

今のこの活動が積み重なり、クラブの歴史になり、皆がクラブをよくしようと関わりだしたら。

 

今あるのこの環境が将来、あのときは、こんな環境だったよね。でも、今は。

 

なんて、過去を語り合えるようになったら、私はその未来をみて、今を作っています。

 

だから、おもしろい。

 

JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

 

HP https://joan-soccer-club.business.site/

 

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも‥

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに‥

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック↓

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城習い事

#JOAN

#ジョアン

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#アルフィン

#5CHA

#JFAなでしこひろば

#スパークルキッズ

 

#蹴-1GP