毎回違うからおもいしろい♪

土曜KIDS

 

KIDSも本当におもしろいですよね。

 

この日は、安城市内の多くの学校で授業参観ということもあり、私個人としては、学校の動きがまだ残っています。

 

そんなことを思いながら、KIDS~小学生全学年を見ている現在。

 

やはり、発育発達の違いからくる指導の違いならびに個人に応じた指導の必要性を2000パーセント感じています。

 

たとえば、KIDSや小学校1年の初期段階の子には、まだ、親離れできない子がいます。

※この場合の、親離れとは習い事や教室に親が一緒にいないと入れないという子をイメージしています。

 

JOANのスクールでも同様なことが起こります。

 

しかし、私は、基本すべてを受け入れ、その子を無理に中には入れません。

 

ひたすら待ちます。

 

回をまたぎ、週をまたぎ、参加できるタイミング。

 

本人が参加したいと思えるタイミングを待ちます。

 

そういうスタンスなので、参加できて、笑顔が見られたときには、私も内心テンションがあがります♪

小学生スクール

 

私も参加しながら行いました。

 

いろいろなことをしました。

 

保護者も一緒になって鳥かごをしたり、PK合戦もしました♪

 

JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

 

HP https://joan-soccer-club.business.site/

 

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも‥

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに‥

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック↓

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城フットサル

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城習い事

#JOAN

#ジョアン

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#JFAなでしこひろば

 

#蹴-1GP