子どもが勝負しているんだから、私も勝負します。

 試合の中で、子どもたちには、一人ひとりの課題があります。

 

 それは、相手チームも同じです。

 

 我々がやりたいことは、ある意味相手も同じです。

 

 どちらかが成功すれば、どちらかの失敗で試合は成り立っています。

 

 究極の話、局面局面での個人の判断の集合体でサッカーは成り立っています。

 

 レベル高い相手に、弾き飛ばされることほど、学びが大きいことはありません。

 

 勝っていても、課題はあります。

 

 勝つということで、ぼやけてしまう課題を克服していくこと。

 

 負けるということに対して、理由を見つけ、修正を加えていくこと。

 

 その積み重ねでしか、向上はないと思っています。

 

 JOANは、新しい選手が来ても、その選手が伸び伸びとプレーしてくれています。

 

 必ず、変化が来るタイミングは来ます。

 クラブも8月で法人化して3年経過し、4年目に突入を控えています。

 

 ここまで、やってこられたのは、間違いなくクラブに関わってくれている方のおかげです。

 

 ありがとうございます。

 

 そして、クラブ立ち上げ当初から、思い続けて、行動しているプロジェクトもあります。

 

 私には、このプロジェクトをJOANファミリーと共に成し遂げるという責任があります。

 

 また、私のことを気遣ってくれている多くの方への恩返し、そして、未来をつくるという使命もあります。

 

 「覚悟決めて、決断を誰がするのか」

 

 「そもそも、私以外の誰かがやるだろうと思っていたことが、10年以上たってもなされなかったから、私は行動を起こしました。」

 

 「やるのは、私しかいない」

 

 これから100年。

 

 何世代にも引き継がれるそういうクラブになっていくこと。

 

 子どもたちが、憧れるようなクラブ、大人になっても保護者になってもずっと関わっていけるクラブ。

 

 その基盤を、さらにベースをあげていきます。

 

 【JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

 

HP https://joan-soccer-club.business.site/

 

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも‥

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに‥

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック↓

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城フットサル

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城習い事

#JOAN

#ジョアン

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#JFAなでしこひろば

#蹴-1GP

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    omachi (水曜日, 24 7月 2019 09:03)

    お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
    歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

    読み通すには一頑張りが必要かも。
    読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
    ネット小説も面白いです。