新年度がスタートして コーチの独り言

今年も新年度がスタートしました。

 

私自身も新たな生活リズムの中で、まだ慣れていないことだったり、新たな発見だったりを経験させていただいています。

 

挑戦ぐせ、やると思ったことをすぐにやってみよう精神で形にしてしまう癖があるのですが、個人的にはあっているなと感じています。

 

最近では、ファインダーハウスの受け入れる子どものエリア拡大に伴い、送迎を自分もさせていただいています。

私は、安城の南のエリアと西尾になるのですが、下校のタイミングが学校によって違っていたり、移動中の子どもとの会話も楽しい時間になっています。保育園にもお迎えにいくのも、新たな発見でおもしろいです。こどもだけじゃなくて、保護者をみるのもおもしろい。お母さんだけじゃなくて、お父さんがお迎えにきていたり、待っている子どもの様子も、先生方の対応も貴重な経験で、勉強になります。

 

また、369蔵デイサービスも、ケアマネージャーさんたちとのやりとりなど、いい感じに刺激をいただいております。

きっと、こういうことの継続が数カ月後、1年後、そして、さらに未来の姿を変えていくのだと思い、引き続き、継続&進化、変化をしていきたいと思います。

 

まだまだ、やりたいことがあります。

必ず形にし、よりよい未来をつくります!