安城サッカースクールコーチの独り言1125 楽しくてしょうがいないんだろうな子どもたちは

本当ありがたいです。

今日、新たな出会いがありました。

はじめは緊張していたみたいですが、途中から笑顔がはじけていました。

お父さんとも話すことができ、改めてこういう出会いに感謝の気持ちを感じました。

 

それにしても、子どもっていうのは、友達になる力がすごいですね。

スクールが終わったら、そのあとは「逃走中」をみんなでやって遊んでいるんですから笑

 

今日出会ったばかりですよ!?

これって、子どものもつ力の力の1つだと思います。

小さい時に、さまざまな出会いや経験をさせてあげる意味は大きいです。

 

大人では理解できないくらい。

昔は自分たちもそうだったと思いますが、今は時代が違います。

大人が環境を少し整えてあげないと作り出せないのかもしれません。

子どもは風の子 元気な子