安城サッカースクールコーチの独り言0304 集中力

この動画はサッカーの練習ではよくあるメニューです。

 

リフティングの練習。

 

でも、この子達は自分で目標回数を決めていました。

 

コーチからとくに支持は出されていません。

 

自発的にです。

 

指導している自分も驚きました。

 

どこまでやるんだろうって思いました。

 

100回を軽く超えてもチャレンジしていました。

 

そんな姿を見ていて、こういう力のことを集中力というんだろうと思いました。

 

集中しだしたら、正直指導よりも見守ることの方が大切だったりします。

 

[JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

【お問い合わせ】

JOANスポーツクラブ

 

HP https://www.joansportsclub.com/