10月からKIDSと小学生と分かれて行います。

狼少年は、人間が狼に育てられたという話です。食事や行動を赤ちゃんの時から狼と同じように育てられてた人間。

 

その後、私の記憶では20歳でなくってしまったと思います。

 

この少年の人間に保護されてからが、大切で。

 

言葉だったり、動きだったり、コミュニケーションが人間に完全にはなれなかったのです。

 

なぜでしょうか?

 

人間には、何歳の時には、〇〇が一番習得しやすいという発育発達の時期があります。

 

この少年は、人間が人間になるための重要な時期を狼として過ごしてしまったために、人間になりきれなかった。

 

そう解釈することできます。

 

人間はその時代に適応します。ということは、今の子どもたちは、今の時代に適応します。

 

今の時代は、外遊びが圧倒的に足りていません。

 

近所のお兄ちゃん、お姉ちゃん、おちびちゃんとの遊びも希薄化しています。

 

本来、遊びで身につけてきた動きを、スクールで取り入れること。

 

これを意識しています。

 

運動能力を高める基礎をつくらなければ、基礎がぐらぐらなままです。

 

10月からスクールを2カテゴリーに増やします。

 

よりよい指導環境を目指して。

 

子どもたちあったよりよい指導を行います。

 

【お問い合わせ:JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

----------------------------------------------------------------------

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

キッズ~小学生はこちらから。

https://www.joansportsclub.com/

 

U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

 

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

 

JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

 

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

 

こちらもチェック

☆★FC JOANホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

 

☆★選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

 

☆★監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。