できるようになってほしいから、できないことをやらせる

できるようになってほしいと思うのなら、できないときをどうして受け止めないのかと思います。

 

できるようになるためには、必ず避けては通れない道ではないでしょうか?

 

子どもにしろ。

 

大人にしろ、はじめからできる人なんて稀です。

 

それは、できても、他のことはできないことがあるはず。

 

できない場面、困る場面こそ、あえて手を出さず。

 

この考えは自分自身。自問自答しています。

 

ひさしぶりに、ある学校に通っています。

 

これが、なかなか難しい。

 

そう。できないことをできるようになりたい。

 

この課題は、自分事なので燃えるように意欲を持って取り組めています。

 

自分事として、学べていることや取り組めていることは、きつくても耐えられるし、そのきつさが自分を高めていること実感することができます。

 

【お問い合わせ:JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

----------------------------------------------------------------------

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

キッズ~小学生はこちらから。

https://www.joansportsclub.com/

 

U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

 

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

 

JOANサッカースクール]

愛知県安城市のサッカースクールです。

篠目公園などで活動しています。

知立市にも近く、知立市からきてくれる方も見えます。

愛知県フットサルリーグに所属するFCJOANのアカデミーです。

プロよりもサッカーが好きなコーチ陣が、サッカーを通じた遊びを時間みっちり行います。

 

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

 

こちらもチェック

☆★FC JOANホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

 

☆★選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

 

☆★監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。