天才の育て方からヒントをもらう【JOANサッカースクール JOANスポーツクラブ 安城 三河】

これはある天才サッカー選手を育てた夫婦の話です。

 

【長男ぽくない長男にする】

私たち夫婦は息子が強い心を持ち、人に優しい人間に育ってほしいと考えています。まだまだこれから大きく育ってほしいと強く願っていますが、今のメンタル形成には、特に幼稚園までの子育てが影響を与えたと考えています。いろいろな経験を積み重ねで今の息子があります。

 

ある日、妻から「長男だけど次男のように育てたい」と言われます。私は長男で妻は次女。

どういうことが尋ねると、いくつかの答えが返ってきました。

「長男は周りをみて、すぐに行動できないところがある。やさしさもあるが自分の気持ちをストレートに表現できない。スポーツ界でも芸能界でも、成功している人は次男が多いと聞く」

また、

「男の子は自分の思い通りに体を動かせることが自身につながる。運動神経のよい子にしたい」とも答えました。

 

特に、スポーツ界長男よりも次男の方が有名な方が多いように思います。野球では王貞治選手、長嶋茂雄選手、松井秀喜選手、サッカーでは、三浦知良選手、本田圭祐選手が次男、遠藤保仁選手が三男です。

 

成功している次男は、どのように育ったのでしょうか。

 

上の学年のお兄さんたちと一緒に、ボールを蹴ったり、遊んだりしていたと紹介されている記事を見たことがあります。お兄ちゃんたちに付いて行こうと色々と工夫するようになるし、待っていると自分の順番が回ってこなくなるので、積極的に行かざるをえない、遊んでいると年の差を気にしなくなり、同等だと感じるようになる、とのことも書かれていました。

 

JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

 

HP https://www.joansportsclub.com/

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です♪

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城習い事

#JOAN

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#アルフィン

#5CHA

#JFAなでしこひろば

#スパークルキッズ