昨日を過ごすことができたから、今日がある。日々、積み重ねていくことが次につながる

水曜篠目小学生スクールの様子です。

 

こちらでも、コーディネーションに取り組んでいます。

 

シンプルなステップから複雑なステップさまざまなステップがありますが、何事もいきなりできるわけではなく、積み重ねが大事だと思っています。その中で、理解できている子が伝えるということもとても大切なことだと考えています。

 

少しずつ、うさぎと亀ではないですが、一歩一歩積み重ねていきます♪

低学年スクールの後には、FCの練習です。写真は前日の県リーグの集合写真です。

先日の試合で出た課題を、テーマに最後試合をしました。

 

また、新たなフットサルのエッセンスも取り入れました。

 

新たなルーティーンワークに取り込んでいきます。

 

今日も練習があります。FCはチームとして、でも、個人の力を伸ばすことを大前提として取り組んでいます。

 

次のリーグ戦まで、あと一ヶ月。

 

成長を見せられるようにPDCAを組みます。

高学年スクールです。

 

もしかすると、ここのスクールが一番伸びるかもしれません。

 

金曜日の桜井スクールもそうですし、今までのの経験上。

 

スクール生が少ないということ気にされる新規入会希望の方が見えますが、少ない方が、コーチの目は確実に行き届きます。

 

たしかに、限られたメニューということで、工夫が必要にはなりますが、子どもを伸ばす上で、どんな環境がよいのかは、大人が見る目を持つことかもしれません。

 

世界を見渡してください。

 

今まさにワールドカップがタイムリーな話題ですが、いい選手がいい環境で育ってきたか。育つ過程で、どんな成長をしてきたのかを見れば、感じる部分がきっとあります。

 

急がば回れ。

 

JOANは、今そういうストーリーを歩んでいる途中でもあります。

 

栄光の陰には努力があります。

 

しかし、その努力は人が価値づけるものであって、当の本人にとっては、努力でもなんでもなかったりします。

 

それが普通。

 

今ある環境で最大限できることを繰り返していくことで、道は開かれる。

 

と私は思っています。

 

そういえば、昨日のスクールでは、たまたま、公園にランニングにきていた兄弟を、スクール生の弟と勘違いして、一緒に試合をやろうと誘ったところ、実は、サッカーをやりたかったという話になりました。

 

また、その前にも、自主練習をしている子とも交流を持ちました。

 

4月からはじめた平日スクールですが、こういう出会いもうれしいものです。

 

【お問い合わせ:JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

#安城

#サッカー

#安城サッカー

#安城 サッカー

#安城スクール

#JOAN

#愛知県フットサルリーグ

#安城習い事

#蹴-1

#安城まちの学校

#土曜講座

#フットサル教室

#アルフィン

#スパークルキッズ

 

#蹴-1