日々感謝 20181209NOW【JOANサッカースクール JOANスポーツクラブ  安城 サッカー フットサル 三河】

12月に入りましたね。

平日をしていると、日の入りを感じながら行っています。この写真は、水曜スクールですが、ここのメンバーの中には、サッカーをはじめたばかりの子~1年半経験している子男女がいます。

毎週行っていると、スクールのカラーがありますが、このスクールは、「コーチ!きたよぉ~」って言いながら、来る子が多くて、子どもたちがにこにこしていることです。

そんな環境を毎週過ごしていく中で、サッカーの経験も積み重なっていくので、サッカーの指導の観点から見て、試合経験を外で積ませたいという思いが私自身高まっています。

プレイヤーズファーストの精神を形へ

はい。こちらは、金曜のKIDSスクールです。見るからに明るいですね。

 

こんなファンキーなKIDSとスクールを行っています。ちなみに、この写真は、コーチの携帯の写真が悪く、ボタンを押して、3秒後くらいに「カシャ」って、反応するのを、3回くらい繰り返したベストショットです。後ろの弟くんは、写真を撮り終わると後ろのお母さんのところに戻るということを3往復していました。笑。無邪気だわぁ~♪

こちらは、金曜高学年スクール。

他の会場とは違い、ここのスクールは、テクニカル系がメニューとして多いスクールです。でも、サッカーを始めたての子が多いので、そこもおもしろいです。指導して思うのは、トレーニングの質よりも本人のトレーニングに来るまでの時間のすごし方がとても大切だと感じます。どんな環境にしてもそれは同じです。だから、サッカーを好きになって、遊びの中でもサッカーをする時間を増やしてほしいという願いも持って、行っています。

土曜KIDSスクールも活気がありましたねぇ。

体験の子が多く遊びに来てくれました。

JOANのスクールはKIDSが少ないので、体験に来る子たちはとても参加しやすいのかもしれません。

そのくらい、のびのびやっています♪

いい雰囲気だ♪

基本・シンプルな対面パス。

 

でも、ここにも本質が見え隠れします。

 

こういうトレーニング変容は、指導の楽しみの一つです。私の個人的な。

この景色から、JOANサッカースクールはスタートし、ここまで継続できています。

 

JOANサッカースクールの原風景であり、脈々の続いていく。というか、子どもたちと保護者のみなさまによって、今後も成長・発展し、地域に根付いていく。

 

数年後、この景色はどんな景色になっているんだろう。

FCの集まり

FCの育成理念をより深く知っていただくことを目的として、岩瀬コーチから「体」について、説明をしていただきました。

その後は、何やら子どもたちで作り出しました♪

 

こうやって、今あることに、新たなことが積み重なって、振り返ったときに、こんなことをしてきたなって、過去を振り返ると思うのですが、その過去を振り返るためには、「今」何をし、どう時間を過ごすかが、とても大事なのだと思います。

 

主役は、子どもなのだから、子どもたちが一番、輝くこと・やりがいを感じること・ここにいてよかったって思い、感じること。

 

そのことを一番に考え、これからも活動していきます。

 

そんなこんなで、今日もこの後、子どもたちの試合です♪

 

本当に日々、感謝です。

 

JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

 

HP https://joan-soccer-club.business.site/

 

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも‥

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに‥

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック↓

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城フットサル

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城習い事

#JOAN

#ジョアン

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#JFAなでしこひろば

 

#蹴-1GP