次元を変える・超えていくために必要なこと

 いよいよ、2019年も残り1カ月をきりました。

 

 子どもたちにも、2019年がスタートする時に、立てた目標に対して、現状把握とやり残しがないか、調整し、いい年の締めくくりをすること。

 

 さらに、2020年に向けた準備の時期であることは、私自身も同じです。

 

 2019年、私の立てた目標の達成状況ですが、達成率75~80パーセントです。12月2日現在。

 

 もちろん、そこには、目標があるからこその挑戦があり、そのための行動があり、反省・修正・行動と連なっての今に至ります。

 

 そんな、日々を過ごして、とても興味深い、真意をついた事実に行き着いたので、一つ、このブログを見ていただいている方に、共有します。

 

 信じるか信じないかは、あなた次第です。参考までにどうぞ。

 

 それは、

 

 世の中に、よくある資格という名の肩書きについてです。

 

 私は、基本的に学ぶことが好きなので、教育とかスポーツ・健康・トレーニング・経営学などを学びに行きます。

 迷うなら、とりあえず、行く。これくらいの行動と判断基準で生きています。

 

 その中には、無料~高額なものまで、さまざまです。

 

 そして、その場に参加する方も目的もさまざまです。

 

 そんな中、いろいろと見えてきてしまったのです。

 

 世の成功していく人としないであろう人の違いが。

 

 私が偉そうに言えるようなテーマでは、まだ、ないですが。

 

 これは、かなり真意をついていると思っています。

 

 私自身、気をつけていることなので。

 

 例えば、資格をとり、その資格を生かして、仕事に結び付けている人と結び付けられていない人がいるという事実をご存知でしょうか?

 

 自分のそれまでの経歴などでもよいでしょう。

 

 その実績をもとに、独立するとかそういうことでも同じだと思います。

 

 また、選手にしろ、技術者にしろ、どんなことでも当てはまると思います。

 

 それは、「現状を変えられない人に共通していることは、待っているということです。」

 お金と時間を投資して、いざ、動ける状態にしたら、そこから、待っている人が多くいます。

 これは、私の周りで起きている範囲での、事実です。もし、これが世の中の縮図だとしたら、結構、的を得ていると言えるのではないでしょうか?

 また、こういう人もいます。

 つかの間の、結果を出せたとしても、継続できずにやめてしまう人。

 続かないのです。

 続かない理由も、分かります。

 なぜなら、日々の生活は、それぞれ、その人の流れがあり、その中には、優先順位があるからです。

 だから、別にそこに答えはない。というか、それで、正解だと思います。

 ただ、結果を出したい。成果を出したいのであれば、となれば、話は別です。

 私は、誰からも応援されず、むしろ、教員を続けておいたほうが、いいという道から、180度、自分の人生・生き方と向き合い、判断をしました。

 このまま、人生を終えたとき、後悔すると確信してしまったのです。

 だから、今の自分は、己の魂と共鳴する生き方をしているので、反省はあっても、後悔はありません。

 教師という、大変崇高な仕事をしていたからこそ、教師という仕事には、リスペクトしていますし、すばらしい仕事です。

 ただ、私には、一人の人間として、教師ではない立場で、教師とは、違った角度で、やるべきことがあります。

 待っている暇なく、私には、今日も、子どもたちやスタッフとのスケジュールが時間軸に組み込まれています。

 また、継続もJOANというクラブ発足から考えたら、11年以上経過しています。

 私は、もっと夢を形に変えなければならないので、ぐずぐずしていられないという感覚でいます。

 多くの共感してくれる仲間がいてくれることに、日々感謝をしながら、命=時間なので、その関る人の人生も豊かになってくれたら、こんなにうれしいことはありません。

 私は、私の想定・想像を超えだした、自分の人生に希望しか感じていません。

 だから、恩返しを形で、返します。

 これは、私のマストの約束です。

 JOANスポーツクラブ】

スポーツや育成メソッドを教育にも応用して、子ども~大人までの笑顔を引き出す

HP https://www.joansportsclub.com/

 

HP https://joan-soccer-club.business.site/

 

JOANTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCplEQf533IVDYuyPV0UPMPA?view_as=subscriber

JOAN INSTAGRAM

https://www.instagram.com/joan_sportsclub_/

JOANサッカースクール LINE@〕

https://line.me/R/ti/p/%40pik9076c

【サッカーやフットサルを始めたい子ども~大人に役立つサイト】

◇U15~18年代、大学生、大人はこちらから。

FCJOAN:https://www.futsalclubjoan.com/

【まちづくりや地域イベントを企画されている方に役立つサイト】

◇地域のイベントなどでサッカー広場や教室ブースを用意したい方はこちら~

https://www.joansportsclub.com/

【蹴-1グランプリ】

地域活性化の起爆剤。老若男女、健常者、障がい者関係なく楽しめるPK大会です

興味のある方は、https://www.joansportsclub.com/

[親の子育て講座]

安城市を中心に、子どもの発育発達段階に応じた適切なアプローチについてお伝えします。「なんで、そこの子にできて、うちの子にできないの?」

「まったく、言うこときかなく困っている」

「子どもが何を考えているのか分からない」

「宿題をまったくしなくて困っている」等々

もしかして、親であるあなたの関わり方に問題があるのかも‥

子どもは、本当はママやパパのことが大好きなのに‥

そんな気持ちを少しでも、よい方向へ導くヒントを与えます。

連絡をいただければ、1人から相談お受けいたします。

こちらもチェック↓

☆★FC JOANトップチームホームページ★☆

https://www.futsalclubjoan.com/

☆★トップチーム選手リレーブログ★☆

blog.livedoor.jp/joan_futsal/

☆★トップチーム監督ブログ★☆

joan644.blog.fc2.com

日々更新しています。

#安城サッカー

#安城フットサル

#安城 サッカー

#安城スクール

#安城 習い事

#JOAN

#ジョアン

#安城は世界一すばらしい町

#安城まちのがっこう

#土曜講座

#フットサル教室

#安城学園

#サンテ治療院

#JFAなでしこひろば

#蹴-1GP

#子育て

#パパコーチ