2023夏の一言

夏が終わろうとしています。

 

この夏も、子どもたちの成長を感じさせていただきました。

 

特に、小さい子たちは、この夏休みだけでも、体がだいぶ大きくなった子もいたと思います。

 

精神面はそのままかもしれませんが(笑)

 

それでも、やっぱり休みはいいなと。

 

子どもの感受性が伸びやすいんじゃないかなと。

 

学校もなく、日常の緊張感というかストレスが少ないリラックスできる状態の大切さかなと。

 

また、今年はひさしぶりにコロナを感じさせないような過ごし方ができたのがよかったなと。

 

あと少しで、夏は終わってしまうけれど、2023年後半戦もみんなで、楽しみながら駆け抜けていきましょう♪